6月24日(水) 学ぶ背中

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校の子供たちは一生懸命学習しています、ということはこのブログで何度も書いてきました。授業中、教室の後ろの扉から入り、子供たちの学習する姿を背中側から見ると、教科書を読んでいたり、ノートやプリントに文字などを書いていたり、図工などの作品作りをしていたり・・・・一人一人の背中から"一生懸命"の4文字が感じられます。何も飾らない後ろ姿はとても正直で、その時々の"頑張り度"などを感じさせるものなのかな、と思ったりもします。今日も子供たちの背中は輝いています・・・・ふと・・・・自分自身の背中が気になります。子供たちも"校長先生"の背中を見ているんだなあ、と・・・・。

20.06.24校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58647

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月24日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月23日(火) そうじ」です。

次の記事は「6月25日(木) チャレンジタイム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。