6月17日(水) 新しい学校生活様式

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田東小学校の子供たちは、登校したら石鹸で手を洗います。図書室に行く前には石鹸で手を洗います。図書室で本を読んで図書室を出たら石鹸で手を洗います。理科室に行く前には石鹸で手を洗います。理科室で実験をして理科室を出たら石鹸で手を洗います・・・・特別教室へ行く時に石鹸で手を洗い、自教室に戻る時に石鹸で手を洗うという新しい学校生活様式は、吹田東小学校の子供たちの中にすっかり定着しているように思えます。勿論、給食の時、掃除の時、休み時間・・・・一日に何度も石鹸で手を洗います。吹田東小学校で毎日・毎週末行っている検証の項目中、「手洗い」はいつも「◎」となっています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58481

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月17日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月16日(火) 新しい日常のスタート」です。

次の記事は「6月18日(木) 新しい学校生活様式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。