6月16日(火) 新しい日常のスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、通常登校が始まりました。全校児童が登校し、授業も休み時間も給食も掃除も・・・・すべて日課表どおりの日常がスタートしました。生活リズムのことを考えると、子供たちはまだ本調子ではないかもしれません。新型コロナウィルス感染症対策としての新しい学校生活様式にも、子供たちはまだ馴染んでいないかもしれません。それでも子供たちは学校に戻ってきました。学校に主役が揃うと、やっぱりいいものです!分散登校時も同じことを思いましたが、みんながそろった昨日は、その思いもひとしおでした。休み時間は密に気を付けながら、子供たちは運動場で楽しそうに遊んでいました。給食はコッペパンと牛乳とチキンポトフとりんごジャムのメニューで、子供たちは静かに美味しそうに食べていました。これまであたりまえだと思っていた一つ一つのことが、実はあたりまえではなく、輝いて見えました。日常の一つ一つのことに感謝しながら、新しい日常のスタートです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58434

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月16日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月15日(月) 新しい学校生活様式」です。

次の記事は「6月17日(水) 新しい学校生活様式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。