6月15日(月) 新しい学校生活様式

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日から吹田市内の小・中学校は通常登校となりました。とは言え、新型コロナウィルス感染対策を施す"新しい学校生活様式"の中での新たなスタートとなります。今回は密にならないための工夫についてご紹介します。吹田東小学校では、先週・先々週の分散登校期間中から、学年によって使用する階段やトイレを分けています。遠回りを強いられ、子供たちにとって面倒くささを伴う日常になっているかと思われますが、それでも"東っこ"たちは新しい学校生活ルールをきっちりと受け入れてくれています。併せて、本日より、教室内の人数が分散登校時の倍になるので、机の並びを少しずらすことによって、安心できる距離を確保するようにしました。しばらくは授業内の「隣の人と話して意見交換してみようか」はなしですね。

20.06.15校長ブログ絵.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58409

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月15日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月12日(金) 書く」です。

次の記事は「6月16日(火) 新しい日常のスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。