本校の廊下には、「目指せ!自主学習名人」や「自学ノート」と銘打って、子どもたちが自分で調べてきた成果が掲示されています。
そのタイトルを紹介します。
「近視について」「コーラを飲みすぎるとどうなる」「鉄棒の連続技」「漢字の覚え方」「アゲハの成長」「詩の表現技法」「海はなぜしょっぱいのか」「南極と北極の違い」
子どもたちが疑問に思ったことや興味をもったものはいろいろ。どのノートも絵やイラスト、図、色使いなど、様々な工夫をしています。
本校の廊下には、「目指せ!自主学習名人」や「自学ノート」と銘打って、子どもたちが自分で調べてきた成果が掲示されています。
そのタイトルを紹介します。
「近視について」「コーラを飲みすぎるとどうなる」「鉄棒の連続技」「漢字の覚え方」「アゲハの成長」「詩の表現技法」「海はなぜしょっぱいのか」「南極と北極の違い」
子どもたちが疑問に思ったことや興味をもったものはいろいろ。どのノートも絵やイラスト、図、色使いなど、様々な工夫をしています。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65705
コメントする