授業参観1

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月14日(月)、1年1組と2年2組の授業を45分間初めから終わりまで参観、どちらも国語。

1年生は初めての説明文、「質問→答え」という関係を学びながら、書いてある内容をしっかりと理解していきました。学習の後半では、今日学んだことを先生が黒板に整理すると、自分のノートに写しました。

2年生は物語文の「スイミー」、教科書に昔から載っている名作、保護者の方も学習したのでは・・・。2年生は物語が書かれてあるプリントを使い、スイミーや登場する魚の気持ちが表現されている「キーワード」を探し、自分でそれぞれの気持ちを考え、どんどん書き込んでいきました。そして、自分の考えをみんなの前で発表。

どちらの授業も45分間、楽しく授業を見ていました。

無題112.jpg無題111.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65571

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月14日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アサガオにミニトマト」です。

次のブログ記事は「授業参観2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。