今日1年生の算数の様子を見ました。成長したな!と思いながら、その姿を見ていました。
黒板には、「じどうしゃが 4だい とまっています。3だいくると、 ぜんぶで なんだいになりますか。」と書かれています。
その左側には、問題の様子を表したイラストが。(写真を参照)
そして、子どもが前に出てきて、どちらのイラストが正解か、自分の考えた理由を話す姿がありました。
今日1年生の算数の様子を見ました。成長したな!と思いながら、その姿を見ていました。
黒板には、「じどうしゃが 4だい とまっています。3だいくると、 ぜんぶで なんだいになりますか。」と書かれています。
その左側には、問題の様子を表したイラストが。(写真を参照)
そして、子どもが前に出てきて、どちらのイラストが正解か、自分の考えた理由を話す姿がありました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65444
コメントする