26日(水)の1時間目、2年2組の図工を参観しました。前日、子供たちがipadを片手に校内を歩き、顔に見えるものを見つけて写真に撮りました。
今日の授業では、自分が顔に見立てた写真に、めがねや帽子あるいは口や鼻を描き、一人ひとり「ふしぎなかお」ができあがり。
同じ場所を選んだ二人のこども。各々見方が違っていてできあがった二つの「ふしぎなかお」。
クラスの子どもからは「えー!」「なるほど!」と。
26日(水)の1時間目、2年2組の図工を参観しました。前日、子供たちがipadを片手に校内を歩き、顔に見えるものを見つけて写真に撮りました。
今日の授業では、自分が顔に見立てた写真に、めがねや帽子あるいは口や鼻を描き、一人ひとり「ふしぎなかお」ができあがり。
同じ場所を選んだ二人のこども。各々見方が違っていてできあがった二つの「ふしぎなかお」。
クラスの子どもからは「えー!」「なるほど!」と。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65069
コメントする