25日(火)の1時間目、マット運動の学習をしている3年生の様子を少しばかりのぞくと、子どもたちの手にはipad。
ipadを使うのは今日が初めてということで、再生してみると前回りを始めた最初の部分が映ってない場合もありましたが、友達と一緒にipadの画面を見て自分の前回りや後ろ周りの出来栄えを確かめています。さらに、アドバイスをもらう姿もありました。
体育学習の特性として、自分の姿がわからないことが挙げられます。ipadを活用することでこれまでと違った学習が始まるかもしれません。
25日(火)の1時間目、マット運動の学習をしている3年生の様子を少しばかりのぞくと、子どもたちの手にはipad。
ipadを使うのは今日が初めてということで、再生してみると前回りを始めた最初の部分が映ってない場合もありましたが、友達と一緒にipadの画面を見て自分の前回りや後ろ周りの出来栄えを確かめています。さらに、アドバイスをもらう姿もありました。
体育学習の特性として、自分の姿がわからないことが挙げられます。ipadを活用することでこれまでと違った学習が始まるかもしれません。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65027
コメントする