さあ、1学期がはじまる!

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月8日(木)、令和3年度の1学期始業式を運動場で行いましたが、感染予防の一環として、子供の隣との距離を1.5m開けてソーシャルディスタンスを確保しました。

私からは、前日大阪府の感染状況がレッドステージになり、太陽の塔が赤く染まっています。マスクの着用や手洗い、換気などに気を付けるようにと伝えました。その後、「吹一小 スローガン」を紹介し、笑顔がある楽しい学校にしましょうと話をしました。

始業式終了後、6年生は、6月から始まる体育館改修に備えて、パイプ椅子などを体育館から図工準備室に運び入れる手伝いをしてくれました。

一生懸命手伝ってくれる姿を見て、6年生の最高学年としての自覚を感じました。「6年生の皆さん、ありがとう!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64160

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月 9日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「令和3年度 入学式」です。

次のブログ記事は「1年生の授業の様子を紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。