先日、4年生が国語で「走れ」の
学習をしていました。
子どもたちと同学年の子ども「のぶよ」が主人公
なので、気持ちや行動について考えるには
ぴったりの教材です。
この作品は、日本の名作童話シリーズとして、
1997年に出版されています。
登場人物3人の心情曲線をかいたものを活用
しながら、場面の移り変わりと結び付けて、
具体的に想像しながら、学んでいました。
めあては「自分の考えを持ち、話し合おう」でした。
一生懸命に考え、ワークブックに記入し、
交流していました。
先日、4年生が国語で「走れ」の
学習をしていました。
子どもたちと同学年の子ども「のぶよ」が主人公
なので、気持ちや行動について考えるには
ぴったりの教材です。
この作品は、日本の名作童話シリーズとして、
1997年に出版されています。
登場人物3人の心情曲線をかいたものを活用
しながら、場面の移り変わりと結び付けて、
具体的に想像しながら、学んでいました。
めあては「自分の考えを持ち、話し合おう」でした。
一生懸命に考え、ワークブックに記入し、
交流していました。
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