6月15日以降の学習について(3年生と5年生)<その3>

| コメント(0) | トラックバック(0)
3年生と5年生で、次のような感染対策を取ります。
(1)教室では、隣の席と一定の距離を保ち、
     座学を基本として同じ方向を向いて活動します。
   算数教室での2分割時や、理科室、音楽教室等、
     他の教室での授業も基本的には、この方法に準じます。
(2)児童も教職員もマスクを着用し、手洗いを徹底します。
   体育の授業は、十分な距離を確保したうえで、マスクを着用せず実施します。
(3)エアコン使用時にも窓を開け、換気扇を活用して換気を行います。
(4)児童が共通の用具等を使用する場合は、使用前後の手洗いを徹底し、
   使用後に消毒します。
(5)体育や音楽等実技を伴う授業では、児童が密集する場面を避け、
   換気を徹底した広い空間で身体的距離を確保した活動を行います。
(6)給食については、準備段階でのマスクの使用、感染リスクを下げるための配膳方法
   の変更、話をせずに喫食することを徹底します。
現時点で考えているのは以上です。
今後も、よりよい方法が見つかれば実行していきたいと思います。
ご連絡いただきありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58212

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月 5日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月15日以降の学習について(3年生と5年生)<その2>」です。

次のブログ記事は「透明マスク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。