あけましておめでとうございます

| コメント(0) | トラックバック(0)

2019年が始まりました。

2号認定の子ども達や預かり保育の子ども達は1月4日から登園していますよ!

けん玉を作ったり、スーパーの袋でたこを作ったりして、遊びました。

たこあげでは、友達とぶつからないようにかわしながら、一生懸命に走っている子ども達です。

前を向いて走るのでたこの様子はわからず・・・。

でも、友達のたこの様子を見て「なんかふわっとしてるでー」と発見。

「なんでやろうな?」と聞くと「空気がいっぱいはいってるからと違う?」「風が飛ばしてくれるねんやー」と気づいたり思ったりしたことを話してくれる姿に成長を感じました。

5歳児の子どもは「なんでもっと高く飛べへんのやろ?」「どうしたらいいんやろう?」とつぶやいています。

たくさん心を動かして、疑問に思ったり、発見したり、解決する方法を考えたり、工夫したり・・・

3学期を過ごして欲しいです。

みんなが元気で楽しく、誰もが幸せを感じられる素敵な年になりますように~。

IMG_0002.JPG

給食の先生にも新年のごあいさつ。

IMG_0004.JPG

「お休みの間、どんなことをしていたかな?」

IMG_0007.JPG

スーパーの袋でたこを作ったよ。

tako.JPG

IMG_0013.JPG

12月の冬休みの保育の様子

usagi.JPG

IMG_0016.JPG

IMG_0025.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40552

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.8

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年1月 8日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期 終業式」です。

次のブログ記事は「おにはそと~ふくはうち~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。