スチレン版画って面白い!(4歳児)

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成30年(2018年)1月11日(木)

 4歳児にとっては『スチレン』も『版画』も初めて・・・

 「それは何?」「どうするの?」と、

 子供たちは興味津々で、実際にするのを見ていました。

 指導者が、スチレンボードに絵を描いて、インクを付けて、

 ボードの上に紙を置いて、めくると・・・

 子供たちからは「すご~~い!」「きれい!!」と拍手喝采!

 自分たちも早くやりたくて目はキラキラ、やる気満々~~!!

 そして、子供たちもスチレンに絵を描いて、やってみました。

1枚目は、好きな絵を描いてスチレン版画にチャレンジ!

できた自分の版画に『すごい!』とノリノリ❤

1.11スチレン1.jpg 1.11スチレン2.jpg

スチレン版画の面白さにはまった子供たちは、

「もう1回したい!」「自分でインクを付けたい!」とやる気満々。

そこで2枚目は、『雪だるまを描こう!』と同じテーマで描きました。

もちろんインクを付けるのは子供たち!

1.11スチレンkurumi.jpg 1.11スチレkanonn.jpg

「できた!!」「見て見て~!」と大成功&大満足❤

 1.11スチレン tisa.jpg 1.11 スチレンeito.jpg

 できた版画を見ながら「ホントに雪だるまが作りたいなぁ~」と

 思いを馳せている子供たちでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33016

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年1月11日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この冬初めて!氷、見~つけた!!」です。

次のブログ記事は「人形劇ハラハラ&ドキドキ&ワクワク・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。