夏季プール

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成29年(2017年)8月29日(火)

 昨日と今日は、幼稚園で年齢別にプール遊びをしました。

 半分くらいの子ども達の参加でしたが、

 「見てみて~!」と自信満々にできることを見せてくれたり、

 「ちょっと怖いけどやってみる!」と、チャレンジしてみたり・・・ 

 5歳児は、伏し浮のできる子どもが増えていてびっくり!

 そして4歳児は、水の怖かった子どもが、顔付けをしていてまたまたびっくり!!

 子ども達の秘めたるパワーは、すごいですね❤

<4歳児>

 ザリガニに変身して、フープをくぐったり餌(水)を食べたり・・・

 口を水につけて、♪ブクブク~~♪ができるようになりました。

 8.28 ザリガニ4歳児ji.jpg 8.28 フープくぐり4歳児.jpg 

 水入れ大会では、真ん中の洗面器を持つ役割に果敢に挑戦!     

 8.28水入れ競争4歳児.jpg 8.28 mizuire2.jpg 

<5歳児>

 ♪大根1本くださいな~!♪の掛け声で、大根は全部抜けてしまいました。

 8.28大根抜き5歳児.jpg 8.28大根抜き2.jpg

 棒をもって顔をつけて足を上げると~「泳げた!!」

 伏し浮ができたら、こんなことだって・・・

 『ぱぱぱぱパラシュート』の掛け声で手をつないで潜ると、

 ちょこっと『シンクロナイズドスイミング』?

 8.28伏し浮1.jpg 8.28パラシュート.jpg

 友達の刺激を受けながら、「できるかも?」→「やってみよかな?」

 →「できたかも?」→「できた!」と少しづつステップアップして

 チャレンジしている子ども達です!

 まだまだ、この先が楽しみ~~❤

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29941

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年8月29日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校のプールで遊んだよ!」です。

次のブログ記事は「今日から2学期が始まりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。