小学校のプールで遊んだよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成29年(2017年)8月25日(金)

 今日は、小学校でプール遊びをする日です。

 「おはよう!」「久しぶり~~!」と

 子ども達が約1か月ぶりに登園してきました。

 小学校のご厚意で、小プールを借りることができて、

 子ども達もとっても楽しみにしていたようです!

 噂の『地獄のシャワー』とやらに、4歳児はちょっとドキドキかな?

さて、まずは広~いプールサイドにびっくり!の4歳児。

みんなで体操をして、いざ、地獄のシャワーへ・・・

5歳児がシャワーにかかるのを見て、意外と平気な4歳児達でした。

8.25体操.jpg 学校シャワー4歳児.jpg

「学校のプールって広いね!」

8.25始まり.jpg

入ってみると、4歳児は「あったか~い!」「気持ちいい!」と・・・

5歳児は、さっそくジャンプをして、大喜び!

8.25良い気持ち4歳児.jpg 8.255歳児余裕のジャンプ.jpg

「洗濯機をするよ~!スイッチON!」

でも、とっても広いので、走っても走っても渦巻きができない・・・

5歳児と先生が頑張って、渦巻きができました。

洗濯物になって、浮いている~~!すごいね!!

8.25洗濯機.jpg 8.255歳児潜水艦2.jpg

広いプールで、好きなことがいっぱいできて

嬉々として遊んでいた子ども達でした

8.25船楽しい.jpg 8.25浮輪.jpg

8.25ビート版.jpg 8.255歳児潜水艦.jpg

月曜日&火曜日も幼稚園でのプールがあります。

また、遊びに来てね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29868

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年8月25日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成30年度入園説明会について」です。

次のブログ記事は「夏季プール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。