研究保育『かき氷の絵』

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成29年(2017年)6月29日(木)

 今日は、そら豆組の研究保育&園内研修をしました。

 近隣の小中の先生方も参観に来てくださり、

 園児達がしっかりと話を聞きながら

 コンテやたんぽを使って、

 造形遊びを楽しんでいる様子を見て、

 ビックリされていました。

 こんなに素敵な、かき氷ができました!

 <4歳児のかき氷>   <5歳児のかき氷>

 6.294歳児かき氷.jpg 6.29 5歳児の描画.jpg

 

 

 

<4歳児>

 白色のたんぽを使って、かき氷を表現しました。

 ポンポンしていると「かき氷になってきた!」

 「美味しいそう!」と自分のかき氷に大満足

 そして、シロップ(色付きたんぽ)をかけると、

 「本物みたい!」と、とっても綺麗で、素敵な

 かき氷が完成しました!

 6.29(4歳たんぽ).jpg 6.294歳児こうき.jpg

 <5歳児>

 1時限目に、コンテを削って、かき氷を作りました。

 そして2時限目に、削ったコンテを塗りこんで、かき氷風にして、

 最後のシロップは、4歳児と同じように、たんぽで描きました。

4歳児のかき氷とは少し雰囲気の違ったかき氷が完成!!

 6.29 (5sai) 1.jpg 6.295ssaiji.jpg

 「見て見て~!おいしそうでしょ!!」

 6.29ななみ.jpg

 見に来てくださった先生方に「美味しそうやね!」

 「綺麗なかき氷ができて良かったね!」と言ってもらって、

 大満足&大喜びの子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28805

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年6月29日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょこっとクッキング&味噌汁会食」です。

次のブログ記事は「「かぼちゃが大きくなってる!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。