飾り作り(クラス活動)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2017年2月28日(火)

 もうすぐ『卒園式&修了式』...

 保育室や遊戯室を『華やか&綺麗に飾ろう!』と、

 クラス皆で、飾り作りをしました。

 だんご組は『ちぎり絵のお花作り』

 ドーナツ組みは『輪つなぎ作り』に挑戦しました!

<だんご組>

 今日は事前に切っておいた丸い画用紙に、

 花びらに見立てた、小さくちぎった折り紙を

 貼っていき、4歳児は『桜』、

 5歳児はタンポポを作りました。

 根気のいる作業ですが、白いところがないように、

 重ねて貼ったり、細かいところも丁寧に貼ったり、

 それぞれの子ども達が、工夫しながら作っていました。

 2.28ちぎり絵さくら.jpg 

 5歳児のある子どもは、「タイルで絵を描いているみたい!」と

 色や形を考えながら、丁寧に貼っていました。

 2.28ちぎり絵さき.jpg

 『完成!』素敵でしょ❤

 2.28 ちぎり絵完成.jpg

<ドーナツ組>

 定番の輪つなぎ作りをしました。

 廊下の天井からつるしたり、遊戯室の窓に付けたりするので、

 『長~~~い輪つなぎ』がいるので須賀、

 子ども達は、長さ比べをしながら、一生懸命作っていました。

 2.28わつなぎ1.jpg 2.28輪つなぎ2.jpg

 「長~い輪つなぎができたよ~!」

 2.28輪つなぎ3.jpg 2.28 watunagitika.jpg

 そして、全部つなげると・・・

 ドーナツ組にはおけないので、遊戯室に持って行きました。

 2.28 輪つなぎ4.jpg 2.28nagaiwatunagi.jpg

 素敵な会場にするために、もうひと踏ん張りガンバつて!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25807

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年2月28日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「養護教諭による保健指導(5歳児)」です。

次のブログ記事は「♪は~るですね~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。