♪よさこいソーラン♪頑張ろうOH!(5歳児)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年9月26日(月)

 先週末から本格的に取り組んでいますが、

 少しづつ子どもたちの気持ちが、盛り上がってきました。

 ♪よさこいソーラン♪の雰囲気がわかってきて、

 「こんな風に踊ったらいいかも?」とか

 どこで見たのか「お祭りできる服(法被のこと)を着て踊りたい!」とか、

 自分たちの踊りに対する思いが膨らんできて、

 「皆で頑張ろう!」という思いも湧いてきたようです。

そこで、自然発生的にこんなことが...

皆で手を合わせて、スポーツ選手がよくやっている

「頑張るぞ OH!」という気合を入れるポーズ。

この辺りは、「さすが5歳児!」ですね。

9.26 エール.jpg

そして、金曜日に考えた初めの部分の踊りを皆でやってみたら、

なかなかいい感じで、子ども達も大満足。

9.26ソーラン1.jpg 9.26ソーラン2.jpg

おもむろに先生が『法被』を出すと、子ども達は「それそれ!それいい❤」と

大喜びで、「絶対にそれ着て踊る~」と、やる気マンマンでした。

あと、『ねじり鉢巻き』もいるそうなので、早速準備しま~す!

9.26法被.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21960

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年9月26日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5回 あそぼう会」です。

次のブログ記事は「第9回たまご組(3歳児教室)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。