第5回 あそぼう会

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年9月26日(月)

 今日の『あそぼう会』は、16組の親子の参加がありました。

 天気が悪いからどうかな?と思ったのですが、

 結構たくさんの方が遊びに来てくれて、良かったです。

 今日は、『もうすぐ運動会』という事で、

 体操をしたり、かけっこをしたり、玉入れをしたり・・・

 弟妹だけではなく、新しい顔も増えてきて、

 少しづつですが、地域の幼稚園としての役割が

 感じられるようになってきました。 

 

 張り切って受付をする担当の5歳児達。

 「もっといっぱい来てくれないかなぁ」となんだか楽しそうです。

 役割分担そして、対応もバッチリ!

 9.26あそぼう会受付.jpg

 あそんだ後に、皆でかけっこをしました。

 まずは4歳児...「ゴールテープまでがんばれ!」

 9.26かけっこ4歳児.jpg

 次は5歳児...「絶対1番になる!」と気合たっぷり!!

 9.26かけっこ5歳児.jpg

 そして、未就園児も「よーいどん!」

 運動会の時は4歳児がお土産をもって待ってるよ❤

 9.26かけっこ未就園児.jpg

 制作コーナーでは指人形?ペンダント?にもなる

 簡単折り紙制作をしました。

 未就園児達よりも、園児がお気に入りでした(笑)

 9.26制作コーナー.jpg 9.26制作himari.jpg

 こんな感じです。かわいいでしょ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21959

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年9月26日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳴子をもってレッツダンス!(5歳児)」です。

次のブログ記事は「♪よさこいソーラン♪頑張ろうOH!(5歳児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。