防犯教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年7月11日(月)

 今日は大阪府警のお巡りさんと吹田警察の刑事さんが

 幼稚園に来てださり、、防犯についてのお話を聞きました。

 そして、スペシャルゲストは、『れいちゃん』と『ゆうかいするぞう』さん。

 一緒に、クイズをしたり、体操をしたり、楽しく&面白く&リアルな体験もできて

 命を守るための大切な話を、一生懸命聞いていた子ども達でした。

 7.11suruzou.jpg 7.11れいちゃn.jpg

 

 

最初に『ゆうかいするぞう』さんから、誘拐についての話を聞きました。

「どんな子どもが誘拐しやすいのか」「どうやって子どもを誘拐するのか」

「嫌いな子どもは?」「好きな子どもは?」等・・・

7.11yukaisuruzousannhansi.jpg

そして、次は『ゆうかいするぞうさん』に対するクイズタイム!

子ども達は、、顔はもちろん、服装や持ち物なども、

色や形、模様なども、思ったよりもしっかりと覚えていて

ビックリしました。

7.11kuizu.jpg

次に、子ども達の代表が一人で、

吹田警察の刑事さんを相手に、「助けて~!やめて~」という練習。

結構リアルで、ちょっと緊張していましたが、果敢に挑戦して大成功!

7.11rensyuusaki.jpg

お巡りさんと『5つの約束』をして、最後に

『れいちゃん』と一緒に♪ついて行かない体操♪をしました。

お家の人も、小さい子ども達も、みんなノリノリ~❤

7.11ダンス.jpg

子ども達の後は、保護者向けに『振り込め詐欺』についての

話を刑事さんから聞き、本日の『防犯教室』は全て終了!

7.11保護者向けは無し.jpg

子ども達が危険な目に合わない為に、そして、ひとつしかない命を守る為に、

今日の話を常に念頭に置いて、楽しい夏休を過ごしましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20387

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年7月11日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子歯磨指導」です。

次のブログ記事は「シャボン玉で不思議な絵ができたよ(ドーナツ組)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。