クラスで劇ごっこ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年2月1日(月)

 今月17日には最後の参観で、

 お母さん達に劇あそびを見てもらいます。

 各クラスの集大成ともいえる取り組みで、

 お話の世界で遊びながら、台詞や動きを考えたり

 自分達風にアレンジしたりして、1つのお話を作り上げていきます。

 ちょっと前から、取り組みを進めているのですが、

 どんな劇あそびに仕上がるか、楽しみです❤

 

ちょっと各クラスを覗いてみると・・・?

スイカ組はパン作りをしていました。パン屋さんのようです・・・

「粉をこねて、丸めて~」

2.1すいか1.jpg 

「世界一美味しいパンのできあがり!」

世界一なので、指を1本出して『世界一』をアピール!

2.1すいか2.jpg

「パンができたよ~!」の声ににわとりさんが買いに来たようです。

にわとりになりきって、羽根をパタパタしたり、コッコッと鳴いたり・・・

2.1すいか3.jpg

一方、りんご組は・・・

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と言う声が聞こえてきたので、

行ってみると・・・?

ひとつの大きな円ができていて『これは一体??』

2.1リンゴ1.jpg 2.1rinngo3.jpg

最後に皆で「いただきま~す!」

美味しそうにパクパク食べていた子ども達。

2.1いただきます!.jpg

こんな風に子ども達主体で、少しづつお話が出来ていきます。

クラス皆で作り上げていく過程を大切にしながら、

皆で楽しく取り組んでいきたいと思っています。

特に5歳児は『高きを目指して』頑張って欲しいです❤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17096

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年2月 1日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「養護教諭による保健指導」です。

次のブログ記事は「寒い冬は豚汁定食・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。