運動会ではアナウンスに挑戦!

| コメント(0) | トラックバック(0)

2015年10月7日(水)

 運動会で5歳児は、競技や演技だけではなく、

 様々な場面で、様々な役割を担って、頑張っています。

 準備や片付けはもちろん、4歳児の競技のお手伝いをしたり、

 アナウンスの仕事をしたり・・・

 色んな事に意欲的に取り組んでいる5歳児で、

 『縁の下の力持ち』と言った感じで、一生懸命取組んでいます。

 

「今から運動会を始めます」

「皆で力いっぱい頑張ります。応援してね」等、

皆の前で、一人でアナウンスをします。

思ったより、スムーズに言えていて、ビックリ!

「ちょっとドキドキした!」と言う子ども達でしたが、

初めてにしては上出来でした!

10.7maiku 2.jpg 10.7maiku1.jpg

アナウンスの言葉をみんなで考えたり、

役割分担も相談しながら決めたり、5歳児ならではの活動ですね。

アナウンスした後のホッとした表情が、とっても素敵❤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15310

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年10月 7日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会の旗を描いたよ!」です。

次のブログ記事は「忍者&バルーン頑張ってます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。