なつまつり

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月9日(水)、台風も近づき、お天気が心配でしたが、

なんとか園庭での活動もできた「なつまつり」。

降らなかったのは嬉しいけれど、大変蒸し暑い中始まりました。

オープニングはおみこし。

今年の飾りは、クラスの名前である、ひまわりの花と

あじさいの花を中心に、かわいい小動物もいます。

DSC00819.JPG

みこし.JPG 

缶積みのコーナー。10個まではいけるけど...。そこからは難しくて

何度挑戦しても倒れてしまって悔しそうでした。

DSC00842.JPG

何のにおいかな? どっち重い? 何の音? のコーナーは

五感を働かせてあてられるかな?

DSC00834.JPG

 PTAさんのコーナーは魚つり。釣り上げるにはちょっとコツが

いります。

 DSC00835.JPG

 最後は恒例の岸一音頭を踊ります。

DSC00850.JPG

時間をかけて、おみこしや魚つりのコーナーなどの準備をしてくださった

PTAの方々、ありがとうございました。楽しい半日でしたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8803

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年7月 9日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は七夕」です。

次のブログ記事は「夏野菜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。