卒園前のほのぼの会話

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝一に卒園式の練習をして、外に出ると、

ぽかぽか春のいい天気。

暖かい日差しのなか、子どもたちはゆったりと遊んでいました。

IMG_7826.jpgIMG_7823.jpg

 今年度の卒園児は3つの小学校に分かれて進学するのですが、

別々の小学校に分かれるなかよしさん二人が、

さら砂作りをしながら話していました。

 

「ぼくら、おんなじ中学校に行くねんな~」「な~」

(先生)「そっか、小学校は別々やけど、中学校で会えるもんね」

「そやで、な~」「な~」

(先生)「でも、中学校で会ったときに、わかるかな?」

「わかるに決まってるやん」「な~」

「大学も一緒に行くねん」「な~」

(先生)「え~、もう大学も決めてるのん(笑)???」

「そやで」「な~」

 

そんなふうに話しながら、ずっと楽しそうに遊んでた二人。

きっと彼らなりに、別れを惜しんでるんでしょうね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/4147

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2013年3月13日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子みそ汁パーティー」です。

次のブログ記事は「卒園おめでとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。