クリスマスモード

| コメント(0) | トラックバック(0)

街はすっかりクリスマスモードですね。

幼稚園でも、ツリーを飾り、お部屋からはクリスマスソングが聞こえ、

すいぶんクリスマスモードになってきました。

今日は、年中さんも年長さんもクリスマスのリース作りをしました。

 

年中さんは遠足とかで見つけた小枝を組み合わせて

三角や四角を作り、そこに遠足で集めたり園庭で見つけた木の実などを

くっつけていきました。

リース4_6442.jpg

リース4_6443.jpg 

 こんなかわいいリースができあがりました!

4リース_6449.jpg 

4リース_6452.jpg 

 

4リース_6451.jpg 

 

さて、年長さんは、おいもほりをしたときに、

おいものつるでそれぞれにマイリースを作って乾燥させてあったので、

まずそこに、お気に入りのリボンをまいて、その上にいろんな自然物をつけていきました。

リース5_6436.jpg 

リース5_6441.jpg 

 

こんな素敵なリースができました!

5リース_6445.jpg 

5リース_6446.jpg  

5リース_6448.jpg 

 

どんぐり、まつぼっくり、落花生、千日紅、メタセコイア...

子どもたちが作ると、いろんな木の実がこんなに素敵に見えてきます。

子どもはやっぱり芸術家ですね!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3498

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2012年12月 3日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こころもあったまる~❤」です。

次のブログ記事は「子どもたちの人権芸術展に出演します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。