新園舎紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

週開けの月曜日!

雨が降っていますが、木々は元気!

新しい幼稚園の樹木は植えたばかりなので、根付くまでの1~2年間、たっぷりのお水が必要だそうです。

普段は校務員さんが時間をかけて水やりをしてくれていますが、今日は自然の恵みをたっぷり受けられそうです!

さて、園紹介その3

「階段生活、始まるよ!!」の巻

新園舎は2階建て。

5歳児くま組の教室や、子育て支援教室(お昼寝をする部屋にもなります)、遊戯室、PTA会議室が2階にあります。

さあ、階段を使って上ってみましょう!

ジャジャーン!!

IMG_6818_s.jpg

幼稚園に階段が付くことになって、職員はドキドキ。

「上れるかなあ...、下りれるかなあ...、コケてケガが増えるんじゃないかなあ...」( ゚Д゚)

ダメダメ、マイナスばかりを考えるのではなく、プラスに考えていこう!!

小学校に就学するまでに階段に慣れておけることは、ラッキーですね!

そこで、小学校の先生に階段の使い方を聞きに行きましたよ。

IMG_6820_s.jpg

小学校の階段は『右側通行』と教えてもらいました。

幼稚園の子供たちが自然と「右側」を覚えられるように、右側に足形のシールを貼りました(^o^)/

IMG_6819_s.jpg

階段を使うときは、足形のシールをよく見てね!!

また幼稚園の階段を使うときは、危険防止のため、手すりをしっかり持ちましょう('◇')ゞ

IMG_6821_s.jpg

下側が子供用、上側が大人用です。

幼稚園に来園した時に保護者の方も見本になれるよう、一緒にシュミレーションしておいてくださいね!(#^.^#)

IMG_6839_s.jpg

階段を降りる時も、もちろん、『右側通行』ですよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55749

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年4月20日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新園舎紹介」です。

次のブログ記事は「新園舎紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。