新園舎紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は曇りがち・・・。

夕方から夜にかけて雨が降るようですね。

気温も少し下がる予報が出ていますので、暖かくして、風邪をひかないようにしてください。

どんなウイルスも跳ね飛ばせるよう、免疫力を高めましょう!!

さて、園紹介その2

「晴れの日と雨の日で靴箱が変わる!?」の巻

新園舎は2階建てです。

3歳児ひよこ組、4歳児うさぎ組は、園舎の1階に教室があります。

なので、晴れている日は「園庭」を通ってクラスに行きます。

IMG_6858_s.jpg

園舎に入るドアの前に緑のマットを敷いているので、そこで外靴を脱ぎましょう。

IMG_6847_s.jpg

そして、外靴をもって廊下に入りましょう。

なぜなら・・・・・

靴箱が廊下の中にあるから~( ゚Д゚)

IMG_6846_s.jpg

IMG_6848_s.jpg

驚きの構造ですが、雨をよけるひさしが無いので、外に靴箱を作りつけなかったようです。

外靴を脱いだ後、靴の底についた土を「パンッパンッ」とよく落としてから靴を持って入ってね(ー_ー)!!

IMG_6854_s.jpg

廊下を美しく保つには、みんなの努力が必要です!!

よろしく!!

そ・し・て・・・

雨の日は廊下にも雨が吹き込むので、廊下の扉は開けられません。

雨の日は、「園舎入り口」のドアから入り

IMG_6900_s.JPG

『雨の日用』の靴箱を使います。

IMG_6901_s.jpg

クラスのマークの前の傘立てに傘を入れて

IMG_6902_s.jpg

『雨の日用』の靴箱に外靴を入れましょう!

IMG_6903_s.jpg

長靴も縦に入るよ!!\(^o^)/

上靴は教室前の靴箱に入っているので(-_-;)、教室前の靴箱まで歩いて行って上靴をはいてね。

滑らないように、必ず歩いて行きましょう!

「晴れの日と雨の日で靴箱が変わる!?」の謎は、「廊下の中に靴箱があるから」でした!!

さて、5歳児くま組は、園舎の2階に教室があります。

なので、晴れでも雨でも「園舎入り口」のドアから入り

IMG_6900_s.JPG

職員室前のくま組の靴箱を使います。

IMG_6894_s.jpg

くま組は、晴れでも雨でも、靴箱は変わりませんよ~\(^o^)/

次回は、「階段」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55740

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年4月17日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新園舎紹介」です。

次のブログ記事は「新園舎紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。