運動会交流は続くよ リレー編

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は3学年対抗リレーの開幕~!

どのクラスも2チームに分かれ、3歳児からスタートするバトンを4歳児→5歳児までつなぎます!

さあ、どんな走りを見せてくれるのかな?!

リレー初!3歳児のスタートです。

スタートの合図に驚きつつ、なんともかわいい走りっぷりです(#^.^#)

どんなに差がついてもスタートで相手の友達を待つので差が開きませ~ん!

IMG_1367_s.jpg

お次は、ひそかにリレーに憧れていた4歳児のスタートです。

おっ!急にスピード感が増したような~!

さすが憧れていただけあって、ルールは完璧です(*^_^*)

IMG_1376_s.jpg

バトンのラストを引き継ぐのは、本家本元の5歳児!

さすが5歳児!スピード、身体の使い方、走りっぷり、どこをとってもかっこいい~!!

IMG_1405_s.jpg

みんなの気持ちを最後に受けて走るアンカー、本当に頼れる背中になりました......。

IMG_1414_s.jpg

運動会を経験し、どのクラスも、どの子どもも大きく成長しました。

また、運動会の交流を通して、3つの学年の距離がぐっと近くなったように思います。

刺激を受け合い、憧れや思いやりの気持ちをもつことができる異年齢の交流をこれからも大切にしていきたいです♡

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39640

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2018年11月13日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「万博自然文化園へレッツゴー!」です。

次のブログ記事は「いもほり 大収穫!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。