第104回 入園式!を行いました

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成28年4月11日(月)

本日 晴れ。第104回入園式を行いました。

IMG_4568.jpg

担任の先生とあいさつ。名札を付けてもらい、

IMG_4583.jpg

お部屋や靴箱など、自分のものを置く場所を

お家の人と確認し、新入園児はお家の人と一緒に遊戯室へ。

IMG_4698.jpg

ご来賓の方々もお忙しい中、参列してくださいました。

IMG_4727.jpg

新入園児たちは、園長先生やPTA会長さんのお話の間も立つことなく、

静かに聞いていましたよ。

IMG_4730.jpg 

お楽しみの時間。「ふしぎなポケット」のパネルシアターを

楽しく見ました。歌を知っている子ども達は、一緒に歌ってくれました。

IMG_4769.jpg IMG_4782.jpg

式が終わり、集合写真を撮った後、担任の先生とお部屋に戻り、楽しい手遊びをしたり、

絵本を読んでもらったりし、ほっこりとした時間を過ごしました。

IMG_4860.jpg

帰りはクラス帽子と可愛い花束をおみやげにもらい、1人ひとり先生に言葉をかけてもらって

今日はさようなら。明日も元気に来てね!

これから すてきなことがたくさんありますように!

 そして、友達をいっぱい作って、たのしく遊べますように!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17960

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年4月11日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年中児修了式」です。

次のブログ記事は「園内めぐり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6