土曜たこあげ参観

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成27年1月24日(土)

お家の人と一緒にたこあげをする日。待ちに待っていた子ども達です。

はじめに、歌や出席調べなど普段見てもらえないお父さんたちにも

いつもの朝の様子を見てもらいました。

IMG_9808.jpg IMG_9812.jpg

そのあと、親子でたこを作りました。IMG_9814.jpg

たこが作れたら、かるたやトランプなどをしながら

みんなができるのを待っていました。

IMG_9817.jpg

そして中の島グラウンドに移動。

ちょっと風は弱かったけれど、広々とした場所で

走りながらたこをあげている子ども達でした。

お父さんたちも童心に戻って楽しそう。

中には、たこ糸を伸ばしきるほど高くあがったたこもありましたよ。

IMG_9827.jpg IMG_9829.jpg

広い場所で、お家の人とのびのびと遊べ、楽しい1日になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11595

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年1月26日 06:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お正月遊びたのしいね!」です。

次のブログ記事は「第三中学校の島村校長先生のお話を聴きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6