目俵体育館でトランポリン体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成24年1月12日(木)

みんなで目俵体育館に行き、トランポリンの体験をしました。

指導員の先生と準備運動の後、大きなトランポリンの上に二人ずつ乗り、ポーンポーンと跳びました。

IMG_5829.JPG

気持ちよく体が弾むので、子どもたちは大喜びです。トランポリンから降りた後でも、しばらくはまだ弾んでいるような感覚。

止まる時は、、腕を前に、前かがみに制止。子どもたちはみんな、かっこよく決まっていました。

IMG_5832.JPG

跳ねながら足を開いたり、半回転したり、一周回ったり、また、トランポリンに座って、周りで友達が跳ねて振動を味わったり、

いろいろな楽しい体験をたくさんさせてもらいました。みんな、とてもいい笑顔!

IMG_5951.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/1746

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年1月12日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さあ、3学期がスタート!よろしくお願いします」です。

次のブログ記事は「新入園児一日入園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6