もうすぐ 運動会 〈5歳児〉

| コメント(0) | トラックバック(0)

運動会まで、後4日となりました。

5歳児にとっては、幼稚園生活 最後の運動会。

一人ひとりが、もてる力を十分発揮し、思い出深い運動会に なればいいなと思います。

5歳児は、タイヤ取り・ダンス・竹馬・リレーと、盛りだくさん。  

 

 

タイヤ取りでは、チームの仲間と いろいろ 作戦を立てて、どうすればたくさんタイヤを取れるか、考えています。

自分の陣地にあるタイヤを相手チームが持って行こうとすると「わあ!!って、大きな声を出して脅かす」と言う作戦を立ててやってみると、あまり効果がなく、「だめやったぁ~」って、こともありました。それでも、諦めず、次の作戦を練っています。

1つのタイヤを運ぶのにも結構力が要るのに、なんとタイヤ2つを両手に抱えて自分の陣地まで、わっせ!わっせ!と運ぶ子もいます。

チームの仲間と力を合わせると言うことを、体で感じてきている子ども達です。

 

 

 

 

taiya-soudanIMG_2633.JPG

 

 

 

 

 

 今日も たくさん取るぞ!  

エイ! エイ! オー!!

タイヤ手IMG_2623.JPG 

 

 

 

 

 取って 取られて しのぎあい

taiyamamoriIMG_2636.JPG

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 取ったタイヤ いくつあるかな?

taiya-kazoeIMG_2637.JPG

 

 

 

 

 

 

運動会当日は、自分なりに頑張る一生懸命な姿、友達と 力一杯 頑張る姿、そして真剣な表情をきっとたくさん見せてくれることでしょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2010年10月13日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐ 運動会  〈4歳児〉」です。

次のブログ記事は「運動会 見に来てね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6