12/3 人権講演会

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月4日~10日は人権週間です。世界人権宣言の趣旨と重要性を広く日本国民に訴えるとともに人権尊重の思想と普及高揚を図るための週間です。

竹中では、12月3日、6時間目、人権講演会を実施しました。

元フリーアナウンサーで元熊本市人権教育講師をされていた道志真弓先生をお招きし、「生きているって当たり前のことに感謝」と題し、8歳で他界されたご自身の娘さんのお話を中心にご講演いただきました。

かけがえのない命、大切に生きてほしいと、竹中生に伝えてくださいました。

道志先生には、昨年度、ご講演をお願いしていましたが、新型コロナウイルス感染拡大のため、今年度に延期となり、実施することができた講演会でした。

全校生徒が、一同に集まるのは今年度初めてで、貴重なお話をみんなで聴くことができとてもいい経験となりました。

道志先生、お忙しい中、竹中生のためにお越しくださりありがとうございました。

IMG_1903.JPG IMG_1901.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/69530

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年12月 3日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/3 オープンスクール」です。

次のブログ記事は「12/6 2年漫才職業体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。