解散しました!
家まで気をつけて帰りましょう!
修学旅行のブログもここまでとします。
3日間
ありがとうございましたー
解散しました!
家まで気をつけて帰りましょう!
修学旅行のブログもここまでとします。
3日間
ありがとうございましたー
解散式を終えました!
今から荷物をとって解散となります。
ぶじ伊丹空港に着陸しました!
解散式を行なってから預けていた荷物をとります。
その後は流れ解散となります。到着口を出るまでにはもうしばらくかかります。
搭乗手続きが始まりました。
4.5組はひと足先に離陸予定です。
到着の連絡は、4.5組はさくら連絡網
その他のクラスは学校ブログにて連絡しますのでご確認よろしくお願いします!
那覇空港で搭乗手続きを済ませて、登場までの間、自由時間を過ごしています!
今のところ予定通りの出発到着となりそうです!



国際通りの散策が終わりました。
みんなおみやげを抱えてバスに乗り込みました!
集合場所のすぐ横に「光と風の建築」として有名な那覇市庁舎がありました。この建物は美ら海水族館を設計した建築家 国場幸房さんの作品です!



予定より早く国際通りの散策をスタートしました!

嘉数高台公園から普天間飛行場を見学しました!
次は国際通りで散策です。
終わりが近づき、名残惜しくなってきています😢





守礼門でクラス写真をとり、首里城を見学しました。
火災からの復興がかなりすすんでいました。
ただ雨予報からのまさかの晴れで、めっちゃめっちゃ暑くなってます!


おはようございます
修学旅行最終日を迎えました!
みんなの願いが通じたのか、雨予報でしたが、曇りで過ごしやすい気温です!
朝食を済ませて首里城へ向かっています。
4.5組はひと足先に出発しています!
夜ご飯を終えたところで、サプライズ‼︎
本物に触れて欲しいとの思いから、沖縄音楽のコンサートがありました!
そして最後は、生徒のみんなと先生によるカチャーシー
盛り上がりましたー
その後は部屋に戻ってゆっくり過ごしてます!
修学旅行もあと1日
思いから楽しみましょうー



マリン体験、おきなわワールド見学を終えました!
マリン体験と並行してフォトフレームを作った生徒もいました!

1組から5組はマリン体験を満喫しています!
台風の影響で自由遊泳ができませんが、それでもバナナボート、シュノーケリングできれいな海に入り、ビーチではバレーボールやビーチフラッグで楽しんでいます!



お昼ご飯は、沖縄そばでした!
みんなあっという間に食べ終わり、マリン体験の準備に向かいました。
6組から10組はマリン体験を終えて、少し後に到着しました。





玉泉洞のスケールに圧倒されました!
沖縄文化に浸っています!
生徒がブログ写真に協力してくれました!


おきなわワールドに到着しました!
クラス写真を撮って見学スタートです!
おはようございます!
修学旅行2日目の朝を迎えました。
朝食はバイキング
みんな元気に食べています🥐🥗
今日はマリン体験と沖縄わーるどです!


学年レク
盛り上がりましたー
いい雰囲気で1日目を終えました!
これから各部屋で入浴、明日の準備、室長会議をして就寝となります。
今日の投稿はここまでにします!

食事タイムです!
みんな楽しくおしゃべりしながら食べています♪
この後はお楽しみの学年レクが待っています!






ガマ見学を終えて、ホテルに到着しました!
5組から10組もホテルに到着しました!
食事までの間、お部屋でゆっくり過ごします!
昼食を終えて、平和の礎を見学しました。
クラス写真を撮ったあと、1組から4組は資料館の見学、5組から10組はガマ見学に向かいます!

平和祈念公園に着きました。
クラスごとに分かれて昼食タイムです!





ぶじ那覇空港に到着しました!
少し雲がありますが、いいお天気です🌤️
搭乗した飛行機のチーフCAさんが、なんと千里丘中学校の卒業生でした!
これからバスに乗り平和祈念公園に向かいます!








おはようございます🌞




待ちに待った修学旅行です!
現在出発式を済ませて、手荷物を預けています!
今回は飛行機2便に分かれての出発です🛫