1年生のみなさんへ(GIGAスクール構想)

GIGAスクール構想が始動し、1年生では本日(3月19日(金))SUNネット端末(PC)、アダプターを持ち帰りました。各家庭のネット環境確認のために、今週末、下の①~⑤を自宅で行ってください。

① SUNネット端末を自宅のWi-Fiに繋ぐ

② e-ライブラリにログイン

③ e-ライブラリ⇒プリント教材⇒中学校単元別プリント⇒英語⇒現在進行形⇒

現在進行形①-現在進行形の文― [発展]-1をノートに解く⇒解答を見て〇付け、間違えたところは赤ペンで正答を書く。

④ ミライシードにログイン

⑤ ミライシード⇒オクリンク(3月19日(金)6限の英語科提出ボックス)を使って、〇付けをしたノートの写真を送る。(提出〆切3月21日(日)17:00)

*今回の課題は各家庭のネット環境確認のために行うもので、評価、評定への影響はありません。

*何らかの理由で①~⑤を行うことができなかった場合は、3月22日(月)に担任の先生に伝えてください。

*e-ライブラリ、ミライシードの使い方の授業を欠席していた等の理由で写真の提出ができない場合、今回提出できなくても心配しないでください。改めてSUNネット端末の使い方を伝えます。

*3月22日(月)に改めてSUNネット端末、アダプターを学校に持参し、保管庫に戻してください。

*貸出ルーターを借りている人は、貸出ルーターも3月22日(月)に担任の先生に返却してください。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年3月19日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不審者対応授業」です。

次のブログ記事は「1年生のみなさんへ GIGAスクール構想②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。