1年生のみなさんへ GIGAスクール構想②

各家庭のネット環境確認のために、今日、下の①~⑤を自宅で行ってください。

① SUNネット端末を自宅のWi-Fiに繋ぐ

② e-ライブラリにログイン

③ e-ライブラリ⇒プリント教材⇒中学校単元別プリント⇒国語⇒

接続する語句 接続する語句―1

をノートに解く⇒解答を見て〇付け、間違えたところは赤ペンで正答を書く。

④ ミライシードにログイン

⑤ ミライシード⇒オクリンク(3月24日(水)1限の国語科提出ボックス)を使って、〇付けをしたノートの写真を送る。

*今回の課題は各家庭のネット環境確認のために行うもので、評価、評定への影響はありません。

*何らかの理由で①~⑤を行うことができなかった場合は、3月24日(水)に担任の先生に伝えてください。

*e-ライブラリ、ミライシードの使い方の授業を欠席していた等の理由で写真の提出ができない場合、今回提出できなくても心配しないでください。改めてSUNネット端末の使い方を伝えます。

*SUNネット端末は春休み中、そのまま自宅で勉強に使ってください。次回の学校への持参日は4月7日(水)です。

*貸出ルーターを借りている人は、貸出ルーターを3月24日(水)に担任の先生に返却してください。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年3月23日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生のみなさんへ(GIGAスクール構想)」です。

次のブログ記事は「修了式・おおそうじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。