【3年生】 迷わずに

こんにちは。毎日規則正しい生活をしていますか。

みんなと同じように、僕の日常も大きく変わりました。ぽっかりと穴が開いたようです。自分の生活の中で、みんなとの授業や休み時間がこんなにも大きいものだったのだと感じています。なにげない日常が急に奪われた今、下を向いてしまいそうになります。

 一方でこんな時期だからこそ、自分はどのように前向きに日々を過ごすことができるかが問われるのだとも思いました。正しい情報をしっかりキャッチして、前向きに、やりがいや楽しみを見つけることができるか、また周りの人たちと力を合わせることが求められている気がします。

僕にとってのそれは、皆さんが公立受検にむけて一所懸命になっていると信じることと、卒業式の存在です。3年生の先生たちは様々な状況がある中、どうしたらこの3月13日が安全でみんなの心に残る日になるのかを一所懸命考えています。それが僕たちの毎日のやりがいになっています。

 みんなが今やりがいを感じることは何ですか、楽しみなことは何ですか。

僕は明日と明後日は、部屋の掃除でもしながら気持ちもすっきりさせようと思います。

写真は学校の掃除の様子です。

13日、また3年生に会えることを楽しみにしています。

P.S. 今久しぶりに「迷わずに」聴いています。いい歌ですよね。  3年 井上

無題.png

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月 6日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【3年生】 希望の虹」です。

次のブログ記事は「【3年生】 今、咲き誇る3年生へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。