【3年生】 明日はいよいよ・・・

昨日の受検を終え、ゆっくりからだを休めることはできたでしょうか。

今日、千中では先生たちが、明日の卒業式に向け心を込めて準備をしました。会場には、みなさんの卒業を祝い在校生が作成してくれたステンドグラスを飾っています。学年合唱曲「今、咲き誇る花たちよ」をテーマに歌詞からデザインを考え、種から花を咲かせて羽ばたいてほしいという思いが込められています。

明日はいよいよ卒業式。中学校生活最後の行事であり、最大の行事です。期待と不安を胸に中学生となったあの日から、もう3年が経とうとしています。この3年間、みなさんにとってどんな3年間でしたか。嬉しかったこと、楽しかったこと、悔しかったこと、かなしかったこと・・・いろいろな出来事があったと思います。そのひとつひとつの出来事が、みなさんを大きくたくましく成長させてくれたことを忘れないでください。卒業証書授与の場面では、担任の先生がみなさんの顔を見て、心を込めて名前を呼びます。最高の笑顔で、今までで一番の大きな声で、これまで育ててくださった保護者の方々に感謝の気持ちを込めて、返事をしてください。明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています。3年生全員の心に残る卒業式にしましょうね。

3年 芳岡

IMG_0836.jpgIMG_0849.jpg

IMG_0854.jpgIMG_0856.jpgIMG_0857.jpgIMG_0858.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月12日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【3年生】 太陽の塔」です。

次のブログ記事は「【3年生】 ご卒業おめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。