【3年生】 ご卒業おめでとうございます

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。早いもので皆さんが千里丘中学校に入学してから3年が過ぎ、そして今日、学び舎を巣立っていく姿を見送る事が出来た事を嬉しく思います。

本来ならば3月に入ると一気に卒業モードになるのですが、突然の休校がとても残念でしたね。でもそんな中でも状況を理解し、「何をしなければいけないのか」、「何をしてはいけないのか」を冷静に判断し、行動する事が出来る皆さんはとても立派だと思います。そしてそんな皆さんを私は誇りに思います。

今日の卒業式は想像していた物ではなかったかもしれません。練習・予行なしの本番勝負だったので正直不安もあったのですが、皆さんの集中力は素晴らしく、見事に成し遂げました。ご多忙の中参列して下さったご家族の方、掃除・準備から運営、そして後片付けに至るまでご尽力頂いた先生方等、卒業式の規模が縮小されても、「卒業生の皆にとって最高の卒業式にしてあげたい、最高の思い出にしてあげたい、門出をお祝いしてあげたい」というお気持ちによるものです。今の状況下でやむを得ず卒業式を挙行する事が出来なかった学校もある中、このような機会を頂けた事に感謝し、いつまでも大切な思い出として心に残っていてほしいと思います。そして千里丘中学校の卒業生だという誇りを忘れないでほしいと思います。

3年生の先生方からの「今日の千中」は今日で終わりますが、引き続き今の状況に相応しい行動をしてください。

最後になりましたが皆さんと出会えた事に感謝し、4月からの高校生活が充実した物になりますよう、そして皆さんのお幸せを心から祈っています!頑張れ!千中生!

3年生の保護者の皆様へ

3年間、教育活動にご理解・ご協力を賜りまして本当に有難うございました。これも日頃より私達を支えて下さった皆様のお陰であると深く感謝しております。

本日は新型コロナウィルスの影響が懸念されるなか卒業式にお越し頂き、お子様の門出の時間を共有出来ました事を大変嬉しく思っております。

未だ不安の収束が見えない日々が続いておりますが、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。末筆ながら皆様のお幸せをお祈り申し上げます。

有難うございました。

3学年 桑名

2.png

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月13日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【3年生】 明日はいよいよ・・・」です。

次のブログ記事は「2・3年生の課題配付日の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。