緊急事態宣言発令期間の部活動について

| コメント(0)

吹田市教育委員会より通知がきましたのでお知らせします。

 部活動につきまして、身体接触、飛沫感染等の感染リスクを回避できない活動について休止する、としておりましたが、今般の府内、市内における感染状況及び小中学校における感染拡大の状況と、医療体制のひっ迫状況がさらに深刻化している状況に鑑み、大阪府からの要請のとおり、原則中止とすることといたします。

 なお、対象期間は、5月5日(水)~5月11日(火)となります。


1 部活動を原則休止すること。

2 例外として、公式大会への出場等、特に学校が必要と判断する場合は、参加者を
  大会出場者に限って活動すること。
  その際は、感染防止対策を徹底したうえで、活動時間は1時間を上限とすること。
  また、感染リスクの高い活動は実施しないこと。
  あわせて、公式な大会やコンクールを除き、対外試合や公演・発表会への参加は
  見合わせること。

3 緊急事態宣言発令期間中であることから、校外での自主練習等についても厳に慎
  むこと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月 4日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R3年度前期生徒会役員選挙 立会演説会」です。

次のブログ記事は「緊急事態宣言が延長となりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。