7月6日(日)
今日は、陸上部の全国大会出場をかけた大会を観戦・応援に出かけました。
昨年度も、都合のつく限り、各種目の応援に駆けまわりましたが、
今年も熱い季節がやってきました!
陸上部員のみなさんは、朝早くから夕方まで、立派なスタジアムで
日頃の練習の成果を発揮しました。なかでも、ハードル、800m走、走り高跳び
では、好成績を残すことができたようです。直射日光の当たる中、応援席で観戦をしていると
陸上部のみなさんが、「ありがとうございます」「競技終わったのですが、あと少しでした」
など声をかけてくれました。うれしかったです。
陸上競技は、スタジアムに集まった多くの人々の視線が一気に集まるので、
選手のみなさんは注目されているというプレッシャーもあると思います。
緊張感のなか、そして、この気温のなか、素晴らしいパフォーマンスを披露した陸上部員のみなさん、
とてもかっこよかったです。ごくろうさまでした。
先生方も、2日間にわたる大会運営、本当にお疲れ様でした。
「校長先生、800m、決勝に残っています」「予選タイムは?」「全国基準クリアです!」
本当におめでとうございます! 今年の全国大会は、どこなのでしょうか。
まだ、全国大会や近畿大会への出場をかけた選考大会は残っているとのことですので、
引き続き、頑張ってください!
校長 大江健規