3年生引退セレモニー

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月1日(土)

吹田二中のグラウンドにて3年生の引退セレモニーを開催しました。

今回は毎年3月に行われる『二中ダービー形式』で引退セレモニーを

行いました。

※私も張り切って試合に出たので試合中の写真は撮れていません・・・

1・2年生VS3年生

結果は・・・

3年生の圧勝!!

それはそうですよね(;^ω^)

1年生はクラブ活動を始めて1か月ちょっとしか経っておらず、

3年生を相手にするにはあまりにも経験が少ない。

それでも3年生と一緒に試合をしたことで

何か感じてくれたらうれしいですね。

IMG_0432.JPGIMG_0424.JPGIMG_0429.JPGIMG_0423.JPGIMG_0430.JPGIMG_0425.JPGIMG_0428.JPGIMG_0431.JPGIMG_0420.JPGIMG_0427.JPG

3年生一人一人からの挨拶。

まだまだぎこちない挨拶でしたが、今の気持ちを

今できる精一杯の形で表現してくれました。

私たちコーチ陣だけでなく、保護者の皆さんに向けてもしっかりと

挨拶できていたところに成長を感じました。

このチームの印象は

『あと一歩』

3期連続の出場を目指した中央大会も『あと一歩』のところで落としました。

先輩たちが出場を果たしたガンバカップも『あと一歩』のところで落としています。

本当に悔しい思いを味わってきた学年です。

でも、そんなチームだったからこそ何度も話し合いが必要で

その都度、仲を深め、前進してきてくれた。

そう思うと、このチームの強みは『みんなで話ができる』事だったのかもしれません。

1年生大会では二中で初めて優勝するという快挙を成し遂げてくれました。

その時も顧問の指示ではなく、自分たちの中から監督を選び、話し合いをし、

初優勝をつかみ取ってくれました。

これからは仲間同士で話し合い、コンセンサスを得ながら、

物事を進めていく力が必要になると言われています。

すでにこの子たちは、そんな力をつけ始めているのかもしれません。

3年生のみんなへ

これからは受験勉強が持っています。

『あと一歩』を乗り越え、『みんなで話ができる』という強みを生かし、

次の目標を達成して下さい!!

3月の二中ダービーまでに1,2年生を鍛えておくよ!!

覚悟しといてや!!

2年半、ありがとう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59443

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.7.0

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月 7日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年生、引退」です。

次のブログ記事は「練習試合&スクール体験DAY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。