3年生、引退

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月23日(木)・24日(金)に3年生の引退試合が行われました。

今年は、コロナ感染症の影響で例年通りの引退試合を

開催することができず、練習試合形式での引退試合となりました。

IMG_0219.jpg

まずはホームの二中グラウンドで

IMG_0257.jpg

3年生全員が出場し、伸び伸びとプレーしています!!

IMG_0263.jpg

ハーフタイムでは、自分たちで意見を交わしていました。

IMG_0305.jpg

途中出場した1年生も、3年生のサポートから

得点することができ、いい経験になったと思います。

IMG_0342.jpg

2日目は、金蘭千里中学校が会場です。

IMG_0332.jpg

今日も自分たちで積極的にミーティング

IMG_0329.jpg

前日の試合でケガをしてしまったキャプテンも

後輩に指示を出し、一緒に戦ってくれました!!

IMG_0418.JPG

応援に来て下さった保護者の皆さん、ありがとうございました!!

IMG_0419.JPG

昨年度まで、指導をしてくださった大曲先生にも

ありがたい言葉をいただきました。

今年は、誰もが経験したことのない状況になり、

3年生が目標にしてきた大会がすべて中止になっていきました。

このような状況でモチベーションを保ち、サッカーに集中するということは

簡単なことではなかったと思います。

引退が迫った練習でもなかなか集中できず、チームにも重たい空気が

漂っていることもありました。部員同士での衝突もありました。

『なんでこの時期に・・・』

誰もがそう思いながらのつらい時間でした。

それでも、話し合いを重ね何とか迎えた引退の日。

3年生の心の中には何が残ったのでしょう。

当たり前に迎えられるはずだった引退の時期。

それができなかった現実。

それでも頑張った時間。

この経験から、何を感じ、学んだのか。

これからの学校生活で見せてくれたらと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59442

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月 7日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生大会(後期市長杯)」です。

次のブログ記事は「3年生引退セレモニー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。