二中サッカースクール日記

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月12日(日)

スクールを行いました。

今日は8人の小学生が参加してくれました!!

最初はリフティングから始まりますが、

いつもやるのが・・・

『リフティングをしながらビブスを拾う。そして着る』というメニュー!!

IMG_0798.jpg

ボールはどこへ?!

IMG_0799.jpg

おしい!あと腕を出すだけ!!

みんなキャーキャー言って楽しんでいました。

隼翔が成功したよね!!2020年いいスタートが切れました。

IMG_0803.jpg

続いてはテニスボールリフティング。スゲェ難しい・・・

IMG_0800.jpg

でも、みんなすごい集中力。

IMG_0802.jpg

羽雪(うき)が28回達成!!

スクール記録の31回を超えられる日が来るのか?!

IMG_0805.jpg

そのままテニスボールを使って1VS1

IMG_0807.jpg

どうしたらテニスボールをうまく扱えるのか・・・

IMG_0806.jpg

転びながらも泥臭くシュート!!こういう気持ちが大切です。

コーチの『どうやったらテニスボールをうまく扱えるんやろう?』の質問に

『踏みつけるとやりやすい!!』という答え。

なるほど~

みんな知らんうちにコツをつかみながらやってるんですね。

子どもたちの工夫する力のすごさを改めて感じた一日でした!!

こんな感じで仲良く、一生懸命をモットーにがんばっています。

今年も二中サッカースクールをよろしくお願いします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47144

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.2

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月12日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分たちの力で」です。

次のブログ記事は「吹田リーグ 後期 第3節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。