吹田二中サッカー部 大阪府中央大会 決勝進出!

| コメント(0) | トラックバック(0)

11/10(土)大阪中学校サッカー秋季総体 中央大会の準決勝がJグリーン堺にて行われました。わが吹田二中サッカー部は箕面市にあるアサンプション国際中学校と対戦、前半押し込みながらもワンチャンスを相手に決められ0-1となりました。しかしその後も自分たちで「いつも通りやろう!」「中ばっかりじゃなくて外もあるで!」など声をかけあい、前半終了間際、矢野君のクロスを加藤君が見事にヘディングで押し込み、1-1の同点に追いつくことができました。その後、お互いにチャンスがありながらも決めきれず1-1のままタイムアップ、勝負はPK戦となりました。その結果、キーパーの山本君がまたしても相手のPKを3本もストップし、結果PK3-2で勝利し、決勝進出を決めました。決勝は来週11/17(土)9:30キックオフ、場所はなんとヤンマースタジアム長居、相手は賢明学院中学校です。相手は強いですが、やるからには全力で頑張ります。応援よろしくお願いします!

<試合前のアップの様子>

IMG_3292.JPG

<今日もすばらしいピッチで楽しそうにボールをつなぎます>

IMG_3297.JPG

IMG_3298.JPG

<PKになれば山本がいる!>

IMG_3302.JPG

<よっしゃ!次はヤンマースタジアムや!>

IMG_3308.JPG

<試合に出ないメンバーが顧問の指示もないのに

 きっちりみんなの荷物を揃えてくれていました。

 ありがとう。>

image1.jpeg

<学校に帰ってくると二中の先生方から

こんなサプライズ!

 ありがとうございます!>

image2.jpeg

<そして今日もスクールです。 今日、準決勝を

戦った子たちもここから育ちました。

待ってるよ、未来の二中生!>

スクール.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39556

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月10日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中央大会準々決勝 勝利!大阪ベスト4!!」です。

次のブログ記事は「いよいよ明日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。