中央大会準々決勝 勝利!大阪ベスト4!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月3日(土)Jグリーン堺にて大阪中学校サッカー秋季総体中央大会準々決勝が

行われました。

わが吹田二中サッカー部は大阪市立菫中学校(おおさかしりつすみれちゅうがっこう)と

対戦。

IMG_3168.JPG

内容は一進一退の攻防が続いていましたが、クリアミスを拾われてから強引に押し込まれ

失点。先制を許す苦しい展開でした。

いつもならここで焦りが出てプレーが雑になってしまうことがありましたが、この試合は

選手たちで声を掛け合う場面が多く見られました。

IMG_3174.JPG

IMG_3188.JPG

相手のペースで進みながらも自分たちのやりたいサッカーを続け、少しずつ相手ゴールに

迫ります!!

IMG_3201.JPG

FKが2本バーを直撃!!

IMG_3219.JPG

なおも攻め続ける。

IMG_3203.JPG

IMG_3217.JPG

右サイドからの突破!!

IMG_3223.JPG

攻め続けて奪ったCKから同点ゴーーーール!!

何とかPK戦に持ち込むことができました。

PK戦ではなんと、GKが3本連続で止めるという離れ業をやってのけ見事勝利!!

大阪ベスト4進出となりました!!

IMG_3231.JPG

実はこのPK戦。勝ちにつながった大きな要因があります。

メンバーには入っていませんが、毎週一緒にバスに乗りJグリーンまで来てくれた仲間が

取ってくれていたデータです。

ピッチに立ってプレーできるのは11人。それ以外の仲間がチームのために動いてくれた

おかげで勝つことができるんだということを実感できた瞬間でした。

次は11月10日(土)

対戦相手はアサンプション国際中学校

選手たち、保護者の皆様、コーチ陣が一丸となって勝利をつかみましょう!!

IMG_3235.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39372

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年11月 3日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中央大会2回戦突破」です。

次のブログ記事は「吹田二中サッカー部 大阪府中央大会 決勝進出!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。