1年生 吹田市選抜 5人合格!

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月~8月にかけて中学校1年生の吹田市選抜メンバー(吹田トレセン)の選考会が行われました。

各中学校からエース級が集まり選考会が行われ、もちろん学校によっては1名も選ばれなかったり、1名だけ合格という学校も少なくないなか、わが吹田二中1年生はなんと5人も合格しました。

選ばれたメンバーは定期的に集まって練習会を行い(トレーニングセンター、略称トレセン)、より高いレベルの中で切磋琢磨し技術を向上させたり、友だちの輪を広げていくことになります。

ときには吹田市の代表として他市の代表と試合をすることもあります。

選ばれた5人には次のようなことを是非大切にしてほしいです。

吹田二中の名前を背負って恥ずかしくない行動をとる。

選抜で学んだことを、自分自身だけでなく二中サッカー部にどんどん返す。(チームのレベルアップ)

自分を支えてくれている人たち(家族、仲間、トレセンの先生方など)への感謝の気持ちを大切にする。

選ばれたのは次の5人です。

[吹田市中学校1年生トレセン合格者]

江﨑蒼生君、山本勇斗君、髙松幸星君、乾晶仁君、木下仁君   

おめでとう!だけど「おごれる物は久しからず。」(意味がわからない人は調べよう)

夢を叶えるための手段として、この場を活用してください。

君たちが目指すものは何だ!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29695

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年8月 4日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田市長杯 準決勝敗退」です。

次のブログ記事は「【サッカー部】吹田総体2017 開幕!!1回戦突破!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。