ウサギと亀

| コメント(0) | トラックバック(0)

サッカー部の新チームがスタートして約1ヶ月が経ちました。

3年生の先輩たちは、大会において上位入賞を果たすなど

二中サッカー部の歴史に大きな足跡を残して引退しました。

新チームは3年生に比べると力が落ちるのは誰が見ても明らか。

でもこの新チーム、誰ひとり、下を向いているものはいません。

新チーム最初の大会となった吹田市長杯、予想どおり(!?)

佐井寺、豊津、吹田一に完敗!0勝3敗のグループ最下位で

大会を終えました。

次の秋季総体、これもまだまだ勝利にはほど遠いはずでしたが

初戦の豊中12中に6-0で勝利、次の豊中8中にも3-1で勝利、

ブロックトーナメントの決勝までのぼりつめ、反対側からあがってきた

三島中に1-2の僅差で敗れるという大健闘でした。

キャプテンの秀馬や他の2年生たちは先輩の背中を見てきたせいか

本当にたくましく成長した姿をみせ、毎日の練習も頑張っています。

1年生はまだ小学生気分が抜けきれないところがありますが、きっと

これも2年生の背中をみて大きく成長してくれるでしょう。

吹田の中ではほぼ最下位に近い現在のチーム、ここからどこまで

おいこしていけるのか、亀はコツコツ毎日頑張ります。

二中サッカー部、今年も楽しみです!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15048

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年9月26日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[吹田二中サッカースクール]」です。

次のブログ記事は「スペインの指導」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。