【サッカー部】今日が終わり、明日が始まる。

| コメント(0) | トラックバック(0)

3年生にとっての最後の大会、吹田総体は2回戦の青山台中学校戦

で惜しくも2-3で敗れ、幕を閉じました。

三島地区のチャンピオン、青山台中学校は簡単に勝てる相手では

ありません。その中学校に先の吹田市長杯では3-1と快勝し、

総体でも続けてと意気込んでいましたが、やはり相手は簡単には

勝たせてくれませんでした。

それでも1年前の9月、後期市長杯では0-3で完敗だったことを

考えると、二中のみんながこの1年間頑張ってきた成果が感じられる

試合だったと言えるかもしれません。

最後の試合も1-3でリードされていて残りわずかという時間にも

かかわらず、最後の最後まであきらめず、力樹が1点を返してくれました。

今年の3年生は12人で入ってきて、最後の引退までみんな一緒に

一人も欠けることなく頑張ってくれました。そのことが何よりも嬉しいです。

きっと彼らの背中を見て、後輩も心に感じるものがあったはずです。

もうすでに新チームがスタートしています。

秀馬がキャプテンとなり、みんなで声を掛け合いながら、一生懸命

頑張っている姿は、顧問の期待以上です。

今はまだ本当に弱いけど、これからこの子たちがどれだけ伸びて

いけるか楽しみです。彼らが1年後、大きく成長し、悔いなく巣立って

いけるよう顧問もできる限りのことをします。

皆様、応援よろしくお願いいたします。

<3年生 12人>

2015総体後1.jpg

<コーチ陣と一緒に>

2015総体2.jpg

<お母さんたちと一緒に>

2015総体3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14622

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年9月 1日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【サッカー部】吹田総体2015 開幕!!」です。

次のブログ記事は「[吹田二中サッカースクール]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。